左手の指先

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりの美酒

<<   作成日時 : 2014/09/29 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去る9月27日の土曜日に、阪神競馬場でいわゆる「スーパー未勝利戦」に出走した我が出資馬のグレンガイル君。

これまでのレースぶりや中間の気配等々から、てっきり涙で見届けるものと信じて疑わなかったのですが、なんとなんと。


勝ってしまいましたがな。


いやあ、ビックリしました。
当然馬券も買っていなかったので、単勝28.9倍という美味しい馬券も手にすることができなかったわけですが、それにしても驚きました。

パドック見たときは、「この馬体で走らないんだもんな〜。あと1年あればな〜」なんて思っていたのですが、まさか勝つとは!(まだ言うか)

1枠1番を引いておりましたので、スタートで押していってもらえないと終わりだな、と思っておりましたところ、まずまずのスタートからその通り押していってもらったグレンガイル君。

ところが、相変わらずの鈍い反応で先行しきれず。
しかし、前が飛ばしてくれたおかげで、中団より前目をスムーズに追走。
縦長になったので、内に閉じ込められることもなく、向こう正面で外に出すと徐々に進出。

残り800から捲り気味に上がっていき、4角では前を射程圏内。


あれ?勝つんじゃね?と思ったのはここが最初(遅


直線に入って猛然と2着馬に襲い掛かったときには、ワタクシ、興奮いたしました。

3着馬の猛追を退け、2着馬との叩き合いから首をグッと下げて1馬身突き離すという強い内容。


今までのレースは何だったんだ。


という確変ぶりに、おれ大興奮。

いやいや、分からんものですね〜。

調べてみると、我が出資馬の勝利は、グレンガイル君のお姉さん、シーズンズベストが2012年8月5日に勝って以来、2年1か月ぶり。
その間、ズンズンは引退し、グラーネ君は泣かず飛ばず、ベストリッジライン君は未勝利のまま引退し、グレンガイル君はもたつき、期待のイッツマインも好スタートを切ることができず…。



長かった(涙)



連敗は19で止まりましたので、ここから5連勝くらいしてくれるといいなあ(夢)。



グレンガイル君は一息入ることになりましたので、次はクレオールの出番かな。
グラーネは早く戻れ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶりの美酒 左手の指先/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる