左手の指先

アクセスカウンタ

zoom RSS キャロット2015募集馬検討垂れ流し 〜関東馬編

<<   作成日時 : 2015/09/04 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グラーネが引退し、イッツマインも瀬戸際、グレンガイルは放置、クレオールは成長放牧と寂しくなってきましたので、今年は出資したいな、とカタログをめくってみました。

なんて、ホントはズンズン初仔を早く見たくて見たくて、カタログが待ち遠しくてたまらんかったのですが〜

しかし、そのズンズン初仔はイメージと違ってだいぶションボリ。
んじゃ、今年もケンかな、と思うところ、グラーネ引退で最初に戻り、笹○だけには絶対出資しない、池添学先生まじ大好き今のうちに一頭欲しい。

というわけで、重い腰を上げてカタログを(ちゃんと)めくってみました。

今年も尻重視で、関東馬から垂れ流してみます。なお、個人的な好みですので、記事の内容に基づいて行動されたとしても、一切責任は負いません。

1.フラニーフロイドの14 ◎

何この馬、いきなりど真ん中のストライク。こんなの見ちゃったらあとの馬に◎を付けるのが超大変。走るだろうな〜。お金があるっていいな〜。

3.ラドラーダの14 ◎

トモがいいですね。弾力がありそうで、涎が出そうです。15万ですか。そうですか。

4.リュヌドールの14 ○

綺麗なお馬さんですね。全体のバランスが良いように感じます。

7.ラクカラチャの14 ○

バランスが良いですね。ちょっと線が細い感じですが、牝馬ならいいんじゃないですかね。

21.スターペスミツコの14 ○

見栄え十分も、トモの肉付きが流れ気味なのが残念。

24.カスタリアの14 ○

丈夫そう。ダートで堅実に走ってくれれば。

27.モンプティクールの14 ○

がっしりとしていて良い感じ。大型馬ですが芝もいけそう。

31.グリッターカーラの14 ○

トモの迫力十分。マイル前後ですかね。


1番のお馬が好きすぎて、やっぱり◎は2頭だけになってしまいました。
20万馬券でも当てたら1番が欲しいところですが、夢だけ見ときます。
出資可能な範囲だとモンプティクールの14ですかね〜。
デビューするときは570キロくらいになってそうですけどw
厚ぼったく見えるので、デブった場合に絞るの大変そうですが〜。

あとはカスタリアの14が配合的にもいいんじゃないかと思うのですが、
活躍馬が出ていないのをどう見るか。

グリッターカーラの14はワークフォースについてググってみると、Mr. Prospectorを活かすとなんちゃらとあちこちで書いてありますし、グリッターカーラの全姉のライラプスもワークフォースを付けていたりするのを見ますと、OPは無理でも2つくらいは勝ってくれるのではなかろうかということで、関東馬から選ぶならこれですかね(長)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャロット2015募集馬検討垂れ流し 〜関東馬編 左手の指先/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる