アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出資馬検討」のブログ記事

みんなの「出資馬検討」ブログ


キャロット2015募集馬検討垂れ流し 〜関西馬編

2015/09/04 14:13
続いて関西馬編。

43.トゥザヴィクトリーの14 ○

迫力十分。

45.データの14 ○

トモは丸み十分。腰高が解消されれば。

47.ココシュニックの14 ○

バランス良い。距離ももちそう。目指せオークス。

48.シェアザストーリーの14 ○

痺れる出来栄え。繋ぎが気持ち長いでしょうか。

51.リーチコンセンサスの14 ○

ちょっとゴツイですが、迫力十分。

59.スルーレートの14 ○

やや小柄も全体のバランスは良さそう。トモにもう少し丸みあれば◎。

65.エルダンジュの14 ○

バランス良く、トモの張りも十分。好馬体。

69.ウエストコーストの14 ○

トモの迫力十分。目つきもいい。

75.アビラの14 ○

トモの丸み十分。好印象。

79.ブルーメンブラットの14 ○

若干華奢も、トモの丸み十分。柔らかそう。


意外なことに個人的に◎のお馬がいませんでしたが、更に絞るなら、厩舎込みでエルダンジュの14、ココシュニックの14、ウエストコーストの14、スルーレートの14が気になります。

特にエルダンジュの14は池添学厩舎なのでそそるのですが、9万は高いな〜。ダートでしょうし…。セレクト出身なので仕方ないようですが…。
日曜日にイッツマインが爆走して高配当を持ってきてくれたら考えます。

お手頃な辺りですと、ウエストコーストの14かスルーレートの14ですが、ウエストコーストの14は、これでもかとばかりのHail to Reasonで大丈夫なんでしょうか。配合は詳しくないので印象でしかありませんが、どっちに転ぶか賭けなんですかね。まあ一口出資は全て賭けみたいなもんですが〜。

クラシックという意味ではココシュニックの14なんて面白そうではありますが、ハーツクライの成功配合とは少し異なるようなので、その辺りが馬体のワンパンチ不足にもつながっているのかどうなのか。

関西ならスルーレートの14か、背伸びしてエルダンジュの14か。
関東のグリッターカーラの14とギリギリまで悩むことにします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャロット2015募集馬検討垂れ流し 〜関東馬編

2015/09/04 12:46
グラーネが引退し、イッツマインも瀬戸際、グレンガイルは放置、クレオールは成長放牧と寂しくなってきましたので、今年は出資したいな、とカタログをめくってみました。

なんて、ホントはズンズン初仔を早く見たくて見たくて、カタログが待ち遠しくてたまらんかったのですが〜

しかし、そのズンズン初仔はイメージと違ってだいぶションボリ。
んじゃ、今年もケンかな、と思うところ、グラーネ引退で最初に戻り、笹○だけには絶対出資しない、池添学先生まじ大好き今のうちに一頭欲しい。

というわけで、重い腰を上げてカタログを(ちゃんと)めくってみました。

今年も尻重視で、関東馬から垂れ流してみます。なお、個人的な好みですので、記事の内容に基づいて行動されたとしても、一切責任は負いません。

1.フラニーフロイドの14 ◎

何この馬、いきなりど真ん中のストライク。こんなの見ちゃったらあとの馬に◎を付けるのが超大変。走るだろうな〜。お金があるっていいな〜。

3.ラドラーダの14 ◎

トモがいいですね。弾力がありそうで、涎が出そうです。15万ですか。そうですか。

4.リュヌドールの14 ○

綺麗なお馬さんですね。全体のバランスが良いように感じます。

7.ラクカラチャの14 ○

バランスが良いですね。ちょっと線が細い感じですが、牝馬ならいいんじゃないですかね。

21.スターペスミツコの14 ○

見栄え十分も、トモの肉付きが流れ気味なのが残念。

24.カスタリアの14 ○

丈夫そう。ダートで堅実に走ってくれれば。

27.モンプティクールの14 ○

がっしりとしていて良い感じ。大型馬ですが芝もいけそう。

31.グリッターカーラの14 ○

トモの迫力十分。マイル前後ですかね。


1番のお馬が好きすぎて、やっぱり◎は2頭だけになってしまいました。
20万馬券でも当てたら1番が欲しいところですが、夢だけ見ときます。
出資可能な範囲だとモンプティクールの14ですかね〜。
デビューするときは570キロくらいになってそうですけどw
厚ぼったく見えるので、デブった場合に絞るの大変そうですが〜。

あとはカスタリアの14が配合的にもいいんじゃないかと思うのですが、
活躍馬が出ていないのをどう見るか。

グリッターカーラの14はワークフォースについてググってみると、Mr. Prospectorを活かすとなんちゃらとあちこちで書いてありますし、グリッターカーラの全姉のライラプスもワークフォースを付けていたりするのを見ますと、OPは無理でも2つくらいは勝ってくれるのではなかろうかということで、関東馬から選ぶならこれですかね(長)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出資確定 〜キャロット2013年募集

2013/09/20 18:34
キャロット2013年募集馬。
最優先でミーUの12、一般でリンガフランカの12のセレクト出身コンビを申し込んだところ、
なんと両馬共に抽選に!

おかげでドキドキの1週間となりましたが、先ほど公式を確認いたしますと…


38.リンガフランカの12            1口   一括   ○    
86.ミーUの12                1口   一括   ○    


よっしゃ!ダブル当選キタ!


吉と出るかは謎ですが、1.5次を考えなくて済んで良かったです^^;

まずはデビューまで順調にm(__)m

ご一緒の方、よろしくお願いいたしますm(__)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


1次出資申込み馬決定

2013/09/11 15:28
キャロット2013年第1次募集。散々迷いましたが、


最優先 ミーUの12
一般  リンガフランカの12


で申し込みました。

画像


関東で牡馬にしようと思っていつつ、ミーUの12は関西で牝馬、リンガフランカの12も牝馬。先の検討でも◎を付けたお馬ではなく、血統も難しいところがあるのですが、尻とツアーの評判が決め手となり、上記2頭で行くことにしました。

最優先はダークサファイアの12かミーUの12かで激しく悩んだのですが、早来育成が決め手となってミーUの12にしました。父メディシアンは馴染みが無いのですが、配合的には悪くない(らしい)ということで、(ダートらしいですが)桜も出走叶えばラッキーかな、と。
でもまあ、あの尻ですよ。尻。ダートの短距離だろうと、安田厩舎ならドンピシャですし、短距離馬と見越して安田厩舎らしいですし、未勝利のまま終わったとしても繁殖に上がっていいと思うんだな!サンデーなんでも来い!優先権!優先権!w

リンガフランカの12はチチカステナンゴが全てなのですが、これまた尻ですよ。尻。もうあの尻はたまらんですよ。でもチチカスなので、どうなのよ、そこどうなのよ、いくら2万5千円でも勿体なくないか、と、ウンウン悩んでいたところ、嫁が「ようし、乗ってやろうじゃないか」「まぢで?チ○カスだよ?走らなくても責任取らないよ?」「そんなに酷いの?」「いや、ケツはたまらん」「んじゃ行け」

てな感じで追加オーライ。1次で行っておいたいいような気がしましたので、行っときました。
リンガフランカもなんだかんだと早来育成ですし、セレクトセール落札馬は10年産が2頭とも走っているので、プロの目を信じるのもいいのかな、と。繁殖に上がってもry

てなわけで、奇しくも両馬ともにセレクトセール出身馬となりました。両馬共に当たればラッキーてな感じですが、それもまた一興。

あとはグラーネ君とグレンガイル君が合わせて2勝してくれたらロゼットネビュラの12に行きます。これは様子見できると思いますので〜。柔らかいだけじゃなく、デビューもそれなりに出来そうになったらGOですかね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャロット2013募集馬 関西馬検討垂れ流し

2013/09/05 13:23
あれこれググっているうちに心はほとんど固まってきたのですが、せっかくなので関西馬も検討垂れ流し。

関西馬は、チェックを付けた馬は多かったのですが、ずば抜けている馬が去年と比べると少なかったような気がします。あくまで主観ですが。

まずは◎が2頭。

49.シーザリオの12 ◎
うむ。これは凄いですね。シーザリオは年々パワーアップしている気がします(昨年は別として)。30万とは大きく出たな〜という感じですが、父ハービンジャーをどう捉えるかなんですかね〜。まあどのみち30万も出せないので、応援、ということで。

85.トップライナーUの12 ◎
伸びやかな馬体でお尻も丸く、好印象です。ここまで肩が寝ている馬は珍しいのではないかと思われますので、当然オークスが視野に入るのかと思いますが、いくら伸びやかとはいえ、こんなに寝てて大丈夫なのか、という思いもありますので、大当たりか大外れかどちらかなのかな、という気もします。じゃあ◎じゃないだろ、という気もするのですが、これを外すと◎が1頭になってしまうので、おまけで(ぇ


続いて○が9頭。

45.アディクティドの12 ○
舌噛みそうな母の名前ですが、ドイツですか。血統はよく分かりませんが、尻はいいですね。

55.プンティラの12 ○
これはガッシリしていていいですね。ただし、ネオユニ牝馬。そこをどう捉えるかですね。

59.ティエッチマンボの12 ○
ゴッツイですね〜。牡馬かと思ったら牝馬ですか。現時点で481キロとなると、デビューは500キロ超えでしょうか。芝向きの繋ぎをしてますが、ダートを走れれば脚元の負担も少なそうです。

60.クリソプレーズの12 ○
眠たそうな顔をしていますが、雰囲気は良さそうです。個人的にゼンノロブロイは2頭出資しましたので、どうでm

65.ハートビートワルツの12 ○
繋ぎの角度もいい感じですし、お尻も丸みを帯びていて好印象です。肘が少し窮屈な感じもしますので、マイル前後でしょうか。

71.マルティンスタークの12 ○
ダートで牝馬、というところがポイントですが、お尻の丸みはいい感じです。故障も少なそうですので、ダートでよければ、といったところでしょうか。

74.グレイトグレイスの12 ○
おスペにしてはパワー型ですね。丈夫そうですし、ダートで堅実に走ってくれればといったところでしょうか。

78.ファーレサルティの12 ○
お尻は丸みを帯びていますし、写真の雰囲気は悪くないと思います。後は血統ですね。牡馬で3万円とはお得ですが〜。

81.セメイユドゥヴォンの12 ○
脚元が若干不安なのですが、胸前、トモの大きさともにいい感じです。スニッツエルがどうかというところですが〜。

86.ミーUの12 ○
毛ヅヤも良く見栄えのする一頭です。マイル〜2000Mといったところでしょうか。あとは血統ですね〜。


と、まあこんな感じ。ワンパンチ欠ける印象が拭えませんが、この中ならマルティンスタークですかね。ダートでしょうけれども。

△は14頭もいるので、手短に。

42.ポトリザリスの12 △ 
悪い雰囲気ではないのですが、華奢な感じがします。

43.シェルズレイの12 △
迫力ある馬体ですが、ディープ4年連続で上がイマイチなので微妙なところです。

44.クルソラの12 △
上の二頭に比べると非力…と思ったら牝馬ですか。まとまっているな、とは思いますが。

46.リッチダンサーの12 △
バランスはいいと思いますが、華奢な感じがします。

47.チアズメッセージの12 △
トモの迫力は十分ですが、サイズを見ると小さいですね。

51.オレンジピールの12 △
お尻は丸みを帯びているのですが、細いですかね〜。小さいですし。

53.ブルーラスターの12 △
肘の角度、トモの張り共に好みなのですが、いかんせん母高齢。小さいですね。

56.オリジナルスピンUの12 △
お尻と繋ぎは好みなんですが、ちょいと細いですかね〜。腰高なのでこれから大きくなってくれれば、といったところでしょうか。

62.シンハリーズの12 △
シンハリーズの仔は良く見えますね。個人的には去年のほうが好みでしたので、今年のは華奢に見えてしまいます。後ろの繋ぎの角度も気になりますが、後ろは気にしなくてもいい、という見方もあるようなので好みの問題でしょうか。

66.シルバーチャリスの12 △
さすがダメジャーという感じの肉付きなのですが、脚元が少し心配ですね。

72.キューティーゴールドの12 △
お尻の丸みは好みなのですが、500キロ超えとなると脚元が心配ですね。

77.カイゼリンの12 △
見た目はとても綺麗なのですが、小さいですね。

80.ビオンドパンテーラの12 △
上体の雰囲気は悪くないのですが、脚元に目がいってしまいますですね。


関西はシーザリオの12がズバ抜けていて、あとは一長一短、という印象を受けました。

やはり関東馬ですかね。

ダークサファイアの12
ロゼットネビュラの12

が候補。

あとはツアー行く方が情報上げてくれるでしょうから、それを見てから、ということで。両方でもいいんですけどね。
ダークサファイアの12は抽選になるかもなので、まずはそちらを申し込んでおいて、ロゼットネビュラの12とメジロヒラリーの12は後からでもいいかな、と。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャロット2013年募集馬 関東馬検討垂れ流し

2013/09/02 23:29
今年もやってきました、キャロット1歳馬募集。
今年は例年に増してビンボーな上に、なんと我が出資馬たちが今年1勝もしていないという悲しい状況ですので、高い馬は最初から検討外なのですが、そこはそれ。お祭りということで、今年もダララっと垂れ流し。(※読みにくいので9月5日編集)

では、行きます。
今年も尻重視ですが、それに「肘」と「繋ぎ」を入れてみます。勿論なんとなくです。

まずは◎が4頭。番号順でいきますと、

1.ヴィートマルシェの12 ◎
ウホッ。いい男。のっけから涎が出そうです。後ろの繋ぎがもう少し寝ているとなおいいような気がするのですが、全体のバランスは申し分なさそうです。ダートでもいいんじゃないですかね(ぉぃ
まあ17万5千円なのでどうでも(ゎ

8.メジロルルドの12 ◎
ケツがいいですね。ケツが。足元も枯れてる感じで怪我の心配も少なそうですが、ハービンジャーって誰。

26.ダークサファイアの12 ◎
これはいいですね。小柄ですがそれぞれのパーツがいい感じで全体のバランスもいいと思います。マイルまでいけそうですが、どうなんでしょう。

33.ロゼットネビュラの12 ◎
これ、いいんじゃないですかね。ステイヤー!って感じですけれども。メイショウサムソンは初年度産駒が走っていませんが、リファール3×4の血が炸裂すれば、ひょっとしてひょっとするかも!?


続いて○が7頭。

4.エレガントマナーの12 ○
キンカメの牡馬ですね。丈夫そうでいいんじゃないでしょうか。

6.ライラックレーンの12 ○
全体の雰囲気はいい感じですね。お尻の丸みもいい感じです。って、フィフスペトルの全妹ですか。そうですか。母の年齢を許容できるかどうかですね。

18.ヒカルアモーレの12 ○
バランスが今ひとつですが、尻はいいですね。前が大きくなってくれば、といったところでしょうか。ロブロイは2頭出資したのでもういいかな、というのはあります(個人の事情

20.シャンスイの12 ○
小柄ですが、4月生まれなので成長が見込めるでしょうか。牡馬にしては安いのでお買い得かもですね。

22.ペンカナプリンセスの12 ○
華奢な感じがしますが、全体の雰囲気は悪くない気がします。牝馬で6万円ですから、それなりなんでしょうかね。個人的にはかなり好きなタイプの1頭です。

23.カラベルラティーナの12 ○
マッチョですね〜。ダメジャーですか。なるほど。ダートを走れるかどうかですね。中途半端になりそうな気がしなくもないですが、馬体はいいですね。

39.メジロヒラリーの12 ○
牡馬で2万5千円とはまた安いですね〜。それほど悪いようには見えないのですが。ミスプロの3×4ならユビキタスと一緒ですし、結構面白いんじゃないかと。


これ以上は書かなくてもいいような気もするけど、せっかくなので△が5頭。

11.シアトルサンセットの12 △
パッと見、いい感じだな〜と思ったのですが、若干繋ぎが寝すぎていますかね。好みの問題だとは思いますが。ダート血統という説明の割には芝に向いてそうな感じなので、その辺がどうかですね。

12.ゴレラの12 △
青鹿毛はいいですね。青鹿毛は。少し貧弱な感じがするので様子見したいところですが無理でしょうね。

29.カニョットの12 △
華奢ですが、全体の雰囲気は悪くないので、成長次第といったところでしょうか。

30.メガクライトの12 △
これもちょっと不安がありますが、全体の雰囲気はまずまずですね。ただしシンクリ牝馬ですので、難しいところはありますですね。

38.リンガフランカの12 △
馬体はいいのですが、チチカステナンゴはもうあれですね。母馬優先狙いで(ぇ




関東馬ではこんなところでしょうか。
◎の中からメジロルルドかダークサファイアに心が動いておりますが、
値段と血統が面白そうなので、
◎ロゼットネビュラ+○メジロヒラリーの組み合わせにもかなり惹かれています。
その値段なら走らなくても、、、いやいやゲフンゲフン。


今年は関東馬から選びたいので、関西馬は別にいいのですけれども、気が向いたら明日以降に垂れ流します(イラネ〜という方は飛ばしやがれ! ←マテ

なお、素人の勝手な意見なので、ご自身と異なる意見であっても読み流してくださいませ。また、参考にして損害が生じても当方は一切責任を負いません。その旨ご了承くださいませ。

では、また明日以降に〜 ノシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出資検討、おそらく確定 〜キャロット2012出資馬検討

2012/09/12 18:41
どうもすっかりご無沙汰しておりました^^;

今年はズンズンが3勝目、グラーネ君が2勝目を挙げ、ブライダルコーラスに至っては南関東牝馬2冠出走という快挙を成し遂げてくれました(しかも東京プリンセス賞は掲示板!)。

一方で、グラーネ君は2勝目の後骨折が判明、ズンズンは相変わらず硬いし、リンドブルム君が2勝目を間近に涙の故障引退。ベストリッジラインは調教のペースが上がらず、デビューは遅くなりそうと、山あれば谷あり。

そんなこんなで馬に対する情熱も浮き沈み。このところ今一つ盛り上がりにかけておりましたが、せっかくの機会なので、駆け込みでキャロットクラブ2012一次募集に参加することにしました。

DVDは見ても分からないので、今年もカタログ写真のみで検討。

去年は考えすぎて失敗した感があるので(まだ失敗と決まったわけではありませんがw)、今年は母高齢とかその辺はあまり深く考えず、ルミナリエちゃんやズンズンを選んだ時のように「直感」で決めることに。

ポイントは

・今年も「尻」。そして見た目。顔も大事。
・牝馬は懲りたので、できれば牡!
・5万円前後でいいのがいたらそれがベスト!

だったのですが、カタログで最初に印をつけたら牝馬ばっかりでしたがな〜。

特にシンハリーズの11。なんですか、これは。素晴らしいことこの上なし。6万5000円だったら迷わず特攻してましたが、9万ですか、そうですか。

同じロブロイ産駒のズンズンは硬いまま終わりそうですが、この子はどうでしょうか。ズンズンよりもさらにパワーがありそうなので、硬さが出なければ当然桜が視界に入ってくると思います。これはもう、涎ものです。

続いて凄いな、と思ったのが、チアズメッセージの11とブルーメンブラッドの11。
チアズメッセージの11は心臓のド真ん中を打ち抜かれた感じで、ブルーメンブラッドの11はなんというかもう、見ているだけで目がハート。

10万オーバーですので残念ながら出資検討対象外ですが、いつかこういう馬をポンと買えるようになりたいものです。

今年の涎はこの3頭。クラブの一員として成功を祈念しております^^

んでは、実際にどれに出資するか悩むわけですが、考えがまとまらないので、ダララっと思いつくままに書き連ねてみましたところ、

9.スルーレートの11
10.トップモーションの11 でも牝馬
12.リッチダンサーの11 でもカズー
15.トキオリアリティーの11 でも10万
24.ピューリティーの11 でも牝馬
25.ルシルクの11
32.スペシャライズの11 でも牝馬
36.レッドチリペッパーの11
44.ヒストリックスターの11 でも牝馬でも高い
47.マンハッタンの11 でも牝馬
53.クリームオンリーの11 かなり候補
55.ポトリザリスの11 でも高い
56.シーズアンの11 かなり候補
57.フォルテピアノの11 でも牝馬
59.ジンジャーパンチの11 牝馬だけどかなり候補
61.クルソラの11 かなり候補
62.ケイティーズベストの11 でも牝馬
63.モンプティクールの11
76.エンプレスティアラの11

と、なんと19頭もHIT!

この中から「かなり候補」と書いたのを抜き出すと、

53.クリームオンリーの11 一口7万
56.シーズアンの11 一口7万5千円
59.ジンジャーパンチの11 一口6万
61.クルソラの11 一口7万5千

の4頭。どれも6万超え。高い。高いよママン。

できれば4万円台で欲しかったところ、いきなり壁です。
どうしましょう、という感じです。

せいぜい59の6万円が現実的ですが、牝馬です。
かなり好みですが、牝馬。

となると違う馬、となりますが、スルーレートも7万円。
ルシルクは8万円もしやがります。

値段で選ぶならレッチリかモンプチさん。
レッチリのほうは母高齢になりますが、馬体の雰囲気は良さそうです。
モンプチさんのほうはロブロイ産駒の半姉が勝ち上がり目前で捨てがたく…。


うう。モンプチさんにすればよかったかな(ぉぃ


と、書いていたら迷いが出ましたが、それ以上に惹かれてしまったのが

シーズアンの11
クルソラの11

の2頭。

シーズアンの11は出資馬シーズンズベストの全弟となり、クルソラの11は欲しかったクローチェの半弟となります。

馬体の好みはクルソラのほう。筋肉ムキムキだったクローチェと異なり、父がネオユニヴァースに替わってこのバランスの良さは特筆もの。

ただ、ネオユニはグラーネ君に続いての出資となりますのでそこが若干ひっかかるところ。

といってロブロイはズンズンで出資経験済みなわけで、更に全弟となりますとズンズンの硬さは引き継がれているのかどうなのか。

心は半ばクルソラに決まりかけたところでツアーの情報などを仕入れようと検索をかけてみると、むむむ。やはりクルソラは評価が高いようです。

しかし、弟も捨てがたく…。と検索を続けていると、ん?シーズアンの11は笹田厩舎ですと?

笹田厩舎と言えばグラーネ君(普通の人はエリンコート)。

骨折で休養に入ってしまっておりますが、怖がりグラーネ君を大事に、かつ上手に使って2勝を挙げさせてくれた名伯楽(ぼくの中でw

数も使ってくれますし、グラーネ君の扱いでこれまで不満に思ったことは一度もありません。

姉と同じように硬くても、笹田先生ならなんとかしてくれるかもしれない…。

過剰な期待かもしれませんが、これが決め手。ズンズンと同じ道を歩むのか、それとも違う道を歩むことができるのか。

活躍できない可能性も勿論ありますが、笹田先生でダメなら仕方ありません。

7万5千円はかなり痛いですが、笹田先生に夢を託すことにいたしました。

だいぶ人気のようですが、最優先で申し込みましたので出資確定と思われます。

ご一緒の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出資馬確定 〜キャロット二次募集

2011/10/07 18:32
キャロット二次募集、先ほどシンプルザベストの10に1口ポチっといっときました。

正直「父フジキセキ」には全く食指が動かないのですが、
・首から前脚にかけて前傾気味のライン
・尻の丸み
・厩舎
・更新された写真の印象
に加え、
・お仲間さんも出資+出資対象
に後押しされて出資を決めました。

上が全く走ってないのは大きなマイナス要素なのですが、この馬体なら2つ3つ勝ってもおかしくないと思いますので、父が替わって“日本に合えば”楽しみかな、と。

あれ?結局はフジキセキ頼みだったり?w


ご一緒の方、よろしくお願いしますm(__)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2次検討垂れ流し

2011/10/06 12:03
1次募集祭りに参加しなかったワタクシ。
1.5次募集が本日締め切りと聞いても「フーン」てな感じで、自分勝手にひねくれておりますが、見れば募集馬近況が更新されているではありませんか。


ほぅほぅ。


と、いうわけで、2次募集に向けて画像をパラパラ見てみると…


残口のあるお馬の中では、ルシルクの10、これはイイですね。
1次募集の時も○を付けていましたが、今回更新の写真では文句無しの二重丸。
特に尻が素晴らしいですね。涎ものです。
厩舎もいいですし、2次まで残ってたら行こうかな…。


と、興奮したんですが、10万ですか、そうですか(´・ω・`)


残り144口。ええい。売り切れてしまえい!w


他では、前回も◎を付けたピノシェットの10がやっぱりいい感じで、以下、キューの10、メジロルルドの10、シンプルザベストの10、ベルグチケットの10、マチカネモユルの10が良く見えました。

一方で、出資を検討していたマチカネエンジイロの10は、今回の写真だと前足が棒みたいで不安ですね^^;


替わってマチカネモユルの10が自分の中で急浮上しましたが、これはあれですかw噂のノーザンテースト2×4でしたか^^;


う〜むw


まあキューの10は売り切れるとして、


ルシルクの10 → もう涎もの
ピノシェットの10 → 厩舎が…
メジロルルドの10 → シンクリ牝馬か〜
シンプルザベストの10 → フジキセキに魅力が…。厩舎はそそる。
ベルグチケットの10 → やっぱりサイズが…
マチカネモユルの10 → 母、超高齢!NT2×4!


となると、ルシルクに池、と。


もふ〜。


※12:54追記
な〜んてタラタラ書いてたら、9:30現在でルシルク抽選確定になってましたね^^;
残念〜><

走りますように…(願
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


募集馬検討結果&出資馬出走 〜グラーネ君デビューへ

2011/09/16 19:07
キャロット2011年1次募集は本日が締め切り。
最後まで迷いましたが…。

結局「これだ!!!」という決め手を欠き、1次での参加は見送ることとなりました。
単に間に合わなかっただけ、ともいいますが。はっはっは。

orz

アビ○の10がも少し小さければ〜とか、ベ○グチケットの10がも少し大きければ〜とか、色々悩んでしまったら決められなくなってしまい…><

馬体だけならピ○シェットの10がやはり好みだったのですが、厩舎の評判を気にしてしまい…。グラーネ君のセンセーのところだったら文句無しだったのですがっ!(ぉぃ

てなわけで1次は乗り遅れてしまったので、残っていれば2次募集でローエン仔のマチカネエンジイロの10にだけ出資しようかと考えております。
多分満口にはならないので大丈夫でしょう〜。牡馬で3万なら走らなくても簡単に諦められると申しますか。いやいやゲフンゲフン。

ブライダルコーラスに続いてローエン仔となりますが、ローエン好きの嫁も喜ぶだろうし、いいかな、と。
斎藤誠厩舎は新進気鋭の若手調教師なので、それもプラス材料に捉えました。
カズーでつくづく厩舎は大事と痛感させられましたので〜。いやいやゲフンゲフン。


さて、その厩舎が当たりかと思われる、2歳グラーネ君が日曜阪神5レースで初陣を迎えることとなりました。

水曜日の調教時計は、なんとビックリの坂路4ハロン51秒5!!
その日の2歳1番時計だったとか!

心配していたサイズもいつの間にか460キロを超えているなど、驚かされてばかりのグラーネ君。
3つ勝ってくれれば十分…なんて思っておりましたが、こうなると俄然欲が出てきます。

もしかすると1番人気に推されたりしそうなので、調教どおりの走りで一番いい結果を出してくれれば、なんて思います。

阪神デビューなので自宅観戦の予定。隙間ケーブルが断裂しているみたいでスカパーが映らないので、土曜日のうちに直しておかなければ!!!w


12時20分出走予定。応援よろしくお願いします^^b
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
募集馬検討垂れ流し 〜2011関西編
関東馬編に続いて関西馬編もドドンと参ります。 こちらも値段気にせず、まずは目に留まったお馬を羅列していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 16:47
募集馬検討垂れ流し 〜2011関東編
すっかり遅くなってしまいましたが、キャロット2011年募集馬。 今週末が1次募集の締め切りということで、そろそろ決めないとイカンのですが、今ひとつ食指が〜。食指が〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 12:04
1.5次募集結果と秋華賞予想
さて、明日…日付変わったので、今日は牝馬三冠最終戦、秋華賞。 アパパネの三冠なるかに注目が集まりますが、その前に、キャロット1.5次募集の結果など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 00:48
一次結果と二次検討
クルソラ、落選しました〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/10 00:20
1次募集投函…ならぬポチリと出資馬近況
牛か、それとも怪物か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 18:23
【長文注意】キャロ馬検討垂れ流し 〜関西馬編
おそらく待っていてくれた人はほとんどいないと思いますが、お待ち兼ねの募集馬検討垂れ流し〜関西編でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 16:53
今年もキャロ募集馬検討垂れ流し 〜関東馬編
さて、相変わらず下り腹のワタクシですが、今日はポコンと時間が出来たので、昼寝をしつつ募集馬をじっくり検討。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/05 19:21
いまさら関西馬編 〜キャロット募集馬検討垂れ流し
大型連休も今日で4日目。すっかりだらけて昨日今日と引きこもりのワタクシ。そろそろ外に出ないと社会復帰できなくなってしまいそう。のんびりしすぎてまた太ってしまったし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 16:30
キャロット募集馬検討 〜関東馬補足編
さて、スッキリ遅くなってしまいましたが、関東馬編に続いて今回はキャロット2009募集馬検討垂れ流し・関西編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/17 18:26
キャロ馬検討垂れ流し 〜関東馬編 ※追記あり
9月に入り、すっかり秋めいてきました。 来週からは秋競馬も開幕。夏の間青々と生育しきったであろう緑のターフでどんなスピード競馬が展開されるのか。開幕週はいつもワクワクいたします。穴は逃げ馬ですよぅ〜(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/08 00:55
抽選突破!
クローバーFで長期休養中のルミナリエちゃん。 この中間からハロン17〜18秒のキャンターが取り入れられたそうで、まだまだ先は長いとはいえ秒数がこうして表示されると少しは復帰に近付いたのかな、と胸をなでおろしたり、はたまたちょっと期待に胸を膨らませてしまったり。 そんなこんなも一口出資の醍醐味なのでしょうか。 デビュー前も、デビューしてからも、レース前もレース後も。時には失望や憤懣があったとしても、それに勝る様々なワクワク感やドキドキ感を与えてくれる存在。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/10 00:21
いまさら検討・関西馬編
先週末は新婚旅行ということで、北海道に行ってきました。北海道は3回目になりますが、旅程に「馬」を入れたのははじめてのワタクシ。ああ、テイオーかっこよかったです(感動) ルミナリエちゃんが空港にいてくれれば見学申し込みたかったのですが、クローバーFに釘付けのままではそれも叶わず。また機会を作って会いに行きたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 20:31
嫁はエステで…
ビデオ撮影を従兄に頼んだりして結婚式の予算が少し余ったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/23 14:08
キャロ募集馬検討垂れ流し 〜関東馬編
結婚式があったり、3連休がすべて某職能団体の研修で潰れたりと、なかなか落ち着いて競馬を見る時間もカタログを見る時間もなかったワタクシですが、ようやくここへ来て募集馬を検討する余裕が出てきました。 というわけで、か〜な〜〜り、出遅れた感はありますが、キャロット07募集の検討など晒してみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 19:00
月が替われば…
キャロットクラブの第1次募集も受付期間の半分を過ぎ、ワタクシの心もほぼ固まって参りました。 あくまで「出資するなら」ですが、今年は出資するならビワプランサーの06でほぼ固まりました。 バクシンオーの牡ということで、クラシックはまあ絶望ですけどねw しかもバクシンオー×母父ブライアンズタイムというスピード×スタミナの配合ってアリなのかよ!という大丈夫か?配合なのですが、まあ血統よくわかりませんし(笑) 管囲も18.5センチと「細い」らしいのですが、ルミナリエちゃんは調べてみたら18... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/11 01:56
カタログキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)
首を長くして待っていたキャロットクラブの新規募集馬のカタログが本日到着しますた。 モハァ〜。今年はDVD付き♪ 去年は新規だとお金がかかるのでDVDは頼まなかったのでした…(笑) が、しかし。今年は会員なので、DVDも漏れなく送られてきてなんかちょっと嬉しい(小市民)。 といっても、今年は行政書士の登録をしたり何したりで出資できるかどうかは微妙だったりするんだけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/30 01:08
出資確定
キャロットから出資契約書が送られてきました。これを送り返せば契約成立。出資確定。ついに、ついにおれも一口馬主に…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 01:20
2次検討
キャロットから2次募集の案内が来ました。 募集馬リストの中からフサイチハッスルの05が消えているのがなんとも残念ですが…。 来年のためにもやはり1頭持っておくべきなのでしょうか。 どうせやるなら来年こそは1番惚れた馬を持ちたいし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/01 00:52
ぐっはあああああああああああああああ
ハラハラドキドキしながら待っていたキャロットクラブの中間発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 18:00
カタログキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
キャロットから待ちに待った募集馬のカタログが届きました。 早速いそいそと開いてみると…。 ぉぉ〜。やっぱウェブで見るよりいいなあ〜(はあと) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/15 01:50
一口いっとく?
友人のお馬が先週今週と勝ちあがっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/10 01:48

トップへ | みんなの「出資馬検討」ブログ

左手の指先 出資馬検討のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる