アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イッツマイン」のブログ記事

みんなの「イッツマイン」ブログ


イッツマインも引退

2015/09/07 10:09
グラーネに続いてイッツマインも引退決定。

募集時のムキムキの馬体、厩舎、デビュー前の坂路での好時計と、2つ3つは当たり前に勝てると思っておりましたが、分からないもので。

まさかまさかの未勝利のまま引退となってしまいました。

カタログの写真を改めて見直してみても惚れ惚れする好馬体で、きっともう一度選べと言われてもこの仔を選ぶのだろうなと思えば悔いはないわけですが、どうしてこれで走らんのだろう、と思うと競馬の難しさや出資の怖さを思い知らされ、次は大丈夫かいな、と思ったりしてしまいます。

とはいえ、イッツマインの場合は、出資の際に「母優先狙い」というのもありましたので、無事繁殖に上がって、キャロットで募集されれば良いなと思います。
ディープインパクトを付ければ走らないわけがないと思いますので、今からコツコツ貯めときます。



※9月9日追記

キャロットクラブからのお知らせで、イッツマインはオークションの上、地方に転出されることとなったとのこと。
母優先の夢がアッサリと潰えてしまいました>_<
成績が振るわなすぎたんですかねぇ。非サンデーで繁殖込みの落札かと思っていたのですが
残念でございました。

トホホ。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2歳馬2頭は前途多難

2014/11/23 00:50
先週は15日の土曜日に、ゲート再試験を突破したクレオールがそのままレースに挑んでくれましたが、初戦よりは出たものの、二の足が付かずに後方から。
前残りの競馬ではどうにもならず、まくる脚も無いので直線やや脚を伸ばしただけで終了となってしまいました。

パドックの気配は良いように思えたのですが〜。

上がりは一応3位だったようですが、もう少し伸びて欲しかったというのが正直なところ。
元々瞬発力は無いとのことですので、スタート決められるようにならないと(でもって二の足がつくようにならないと)勝利は難しそうです。

続いて、昨日22日土曜日は、期待のイッツマインがダートの未勝利戦に出走。
一頭強いのがいましたが、ダートに替わって一変、8馬身くらい千切っちゃって「ダート界に新生誕生!」

なんて見出しを期待しましたが…。

スタートは良かったものの、最初のコーナーに差し掛かった辺りで早くも終了。
なんと言いましょうか、コーナーに入るのをそもそも嫌がったような感じで走りがバタバタになり、膨れるわ、砂をかけられて首を振るわで下がる一方。

全くレースになっておりませんでした。

そういえば初戦の右回りでもレースになっておりませんでしたが、それ以上の酷さで、全く見所の無いレースとなってしまいました。

まあ、あれだけ砂をかけられれば嫌がる気持ちも分からなくもありませんが…。
砂に慣れて左回りで一変…も難しいでしょうか。


か〜〜〜〜な〜〜〜〜り、勝ち上がりは厳しいかな、というのが正直なところです。
グレンガイル君も未勝利最終戦で一変したので、諦めずに応援しようとは思いますが…。
続戦あるようなので、中京でどうかですね〜。


ダメなら新潟直千を待つしかありませんな。はっはっは。


クレオールと同じく、パドックでは騎手が乗るまでは良い気配に見えたのですが(イッツマインはグリーンチャンネルでも一番手評価でしたし)、馬体はいいと思うのですが、分からんもんですな〜。

2頭とも馬体は良く見えるのに、2頭とも気持ちの問題でからっきしとなると、育成牧場で何をしてきたのかと恨み言の一つも言いたくなりますが、これも競馬。


2頭とも同じように一本調子で(スタートの上手さは段違いですが)、2頭とも気持ちが競馬に向いていなくてもいいと思うのですが、これは見る目が無かったということで。


こういうのも血統が関係したりするんですかね〜。
今までは馬体の好みだけで選んできておりましたので、来年に向けて血統の勉強でもしますかの〜。


トホホ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


惨敗、そして惨敗

2014/06/30 10:37
2年近く勝ち星から見放されている我が出資馬たち。

勝ち星が無いので、更新も滞っているわけですが、
去る6月28日に期待の新馬が1番人気でデビュー戦を迎え、
ついに連敗脱出なるか!!と期待したのですが…。

世の中甘くない、ということで。はっはっは(泣)

メディシアン産駒、イッツマインはデビュー戦でいいところなく11着惨敗。
「ずっと外に逃げていて(中略)まともに追えませんでした」(by福永騎手・公式サイトより)
とのこと。

ならば直千で!!!

と直感で思ったのですが、その後の更新で安田センセーのコメントを確認したところ、

「まずは今の馬装のままで左回りコースを使ってみて、その後に矯正すべきかどうか判断したいと思います。」(これも公式より引用)

との、ありがたいお言葉。

乗り込み十分でしたので、勝っても負けても放牧だろうなあ、と思っていたのですが、
左回りということは、中京で続戦てことですかね。
状態を確かめての上で、ということになると思いますが、即放牧にならないところは有難し。

目をかけてもらえるうちデスヨ。いやいや、ゲフンゲフン。



んで、その前の阪神2Rは3歳未勝利戦に出走したズンズン弟グレンガイル君。

ダート替りでどうか、ということろでしたが、これまた見どころ無く12着惨敗。
「慣れれば砂を被っても大丈夫でしょう」(by小牧騎手・これまた公式より引用)
との優しいお言葉を賜りましたが、ヘン、慣れる頃には未勝利戦はry



というわけで、こちらはスパッと放牧に出される予定。



チャンスはあと2回くらいですかね。まあ厳しry



勝利の女神はどこへ(トホホ)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「イッツマイン」ブログ

左手の指先 イッツマインのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる