アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「一口馬主」のブログ記事

みんなの「一口馬主」ブログ


キャロット申込み

2015/09/07 18:00
イッツマインの爆走がありませんでしたので、グリッターカーラの14を無駄に最優先で申込みました。
抽選は無いと思いますが〜

大型馬ですが丈夫そうなので、コツコツ稼いでくれればと思います。

画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イッツマインも引退

2015/09/07 10:09
グラーネに続いてイッツマインも引退決定。

募集時のムキムキの馬体、厩舎、デビュー前の坂路での好時計と、2つ3つは当たり前に勝てると思っておりましたが、分からないもので。

まさかまさかの未勝利のまま引退となってしまいました。

カタログの写真を改めて見直してみても惚れ惚れする好馬体で、きっともう一度選べと言われてもこの仔を選ぶのだろうなと思えば悔いはないわけですが、どうしてこれで走らんのだろう、と思うと競馬の難しさや出資の怖さを思い知らされ、次は大丈夫かいな、と思ったりしてしまいます。

とはいえ、イッツマインの場合は、出資の際に「母優先狙い」というのもありましたので、無事繁殖に上がって、キャロットで募集されれば良いなと思います。
ディープインパクトを付ければ走らないわけがないと思いますので、今からコツコツ貯めときます。



※9月9日追記

キャロットクラブからのお知らせで、イッツマインはオークションの上、地方に転出されることとなったとのこと。
母優先の夢がアッサリと潰えてしまいました>_<
成績が振るわなすぎたんですかねぇ。非サンデーで繁殖込みの落札かと思っていたのですが
残念でございました。

トホホ。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キャロット2015募集馬検討垂れ流し 〜関東馬編

2015/09/04 12:46
グラーネが引退し、イッツマインも瀬戸際、グレンガイルは放置、クレオールは成長放牧と寂しくなってきましたので、今年は出資したいな、とカタログをめくってみました。

なんて、ホントはズンズン初仔を早く見たくて見たくて、カタログが待ち遠しくてたまらんかったのですが〜

しかし、そのズンズン初仔はイメージと違ってだいぶションボリ。
んじゃ、今年もケンかな、と思うところ、グラーネ引退で最初に戻り、笹○だけには絶対出資しない、池添学先生まじ大好き今のうちに一頭欲しい。

というわけで、重い腰を上げてカタログを(ちゃんと)めくってみました。

今年も尻重視で、関東馬から垂れ流してみます。なお、個人的な好みですので、記事の内容に基づいて行動されたとしても、一切責任は負いません。

1.フラニーフロイドの14 ◎

何この馬、いきなりど真ん中のストライク。こんなの見ちゃったらあとの馬に◎を付けるのが超大変。走るだろうな〜。お金があるっていいな〜。

3.ラドラーダの14 ◎

トモがいいですね。弾力がありそうで、涎が出そうです。15万ですか。そうですか。

4.リュヌドールの14 ○

綺麗なお馬さんですね。全体のバランスが良いように感じます。

7.ラクカラチャの14 ○

バランスが良いですね。ちょっと線が細い感じですが、牝馬ならいいんじゃないですかね。

21.スターペスミツコの14 ○

見栄え十分も、トモの肉付きが流れ気味なのが残念。

24.カスタリアの14 ○

丈夫そう。ダートで堅実に走ってくれれば。

27.モンプティクールの14 ○

がっしりとしていて良い感じ。大型馬ですが芝もいけそう。

31.グリッターカーラの14 ○

トモの迫力十分。マイル前後ですかね。


1番のお馬が好きすぎて、やっぱり◎は2頭だけになってしまいました。
20万馬券でも当てたら1番が欲しいところですが、夢だけ見ときます。
出資可能な範囲だとモンプティクールの14ですかね〜。
デビューするときは570キロくらいになってそうですけどw
厚ぼったく見えるので、デブった場合に絞るの大変そうですが〜。

あとはカスタリアの14が配合的にもいいんじゃないかと思うのですが、
活躍馬が出ていないのをどう見るか。

グリッターカーラの14はワークフォースについてググってみると、Mr. Prospectorを活かすとなんちゃらとあちこちで書いてありますし、グリッターカーラの全姉のライラプスもワークフォースを付けていたりするのを見ますと、OPは無理でも2つくらいは勝ってくれるのではなかろうかということで、関東馬から選ぶならこれですかね(長)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グラーネ引退 その他もろもろ 〜出資馬近況 10か月分

2015/09/04 10:41
気が付けば約10か月ぶりの更新。

3歳馬2頭、イッツマインとクレオールは、期待していたイッツマインのほうが難しさをいかんなく発揮して未だ未勝利。来る9月6日に小倉1000Mで勝負をかけますが…。

調教の具合は相変わらず良いようですので、あとは自分との闘い。
ちゃんと右に曲がって最後まで嫌気を出さずに走り切ることができれば能力的に先頭でゴールを駆け抜けることも夢ではないでしょう。

曲がれれば、ですが…。口向きがそうそう簡単に良くなるとは…。

しかし、グレンガイルもクレオールも土壇場で激走してくれましたので、諦めずに結果を待ちたいと思います。

そのクレオールは、芝で伸び悩んでおりましたところ、三浦騎手の進言でダートを試した所、激変して未勝利を突破。一口2万のお馬がまさかの勝ち上がりを見せてくれました。これでじっくり育てられますので、次走は来年の夏頃になるかもしれませんね。

グレンガイルは未勝利突破後、連勝で500万も勝ちましたが、その後は苦手の京都で結果を出せず。

「 預 託 馬 が 多 い 厩 舎 」ですから、結果が出なくなると途端に扱いがぞんざいになりまして、「短期放牧」の予定が、「得意の阪神を華麗にスルー」すると、「仕上がり途上で苦手の京都を使って」惨敗。叩いて阪神で上昇目指すも、出遅れ癖のある馬にゲートの練習をさせていなかったのか、出遅れが響いて8着に惨敗。

これから練習するそうですが、サクッと放牧に出されましたので、復帰はいつになることやら。

グラーネの二の舞は勘弁、と思うわけですが、そのグラーネは6歳になってから転厩させてもらい、6戦にわたって試行錯誤してもらうも結果を出せず、昨日ついに引退が決定。

4歳春まではまずまずで、4歳夏には1000万でも4着したのですが、秋以降は、たいした故障もしていないのに、

13/9/8
13/12/15
14/4/19
14/5/3
14/11/30

と、5回しか使ってもらえなかったのは、一体全体果たしてどういうことなのかと。

充実の4歳秋を棒に振ったグラーネ君は、6歳になってようやく転厩させてもらえましたが、時すでに遅し。
完全にピークを過ぎてしまったのか、走る気力は戻ることなく、ターフを去ることになってしまいました。

新規開業で預託馬が少ないとはいえ、半年で6戦、あれこれ試してくれた池添学調教師には感謝の言葉しかありませんが、無駄にピークを超えさせたとしか思えない最初の調教師の方には恨み言の一つ二つ言いたくなります。

最初は良いセンセーだと思っていたのですが(なのでグレンガイルも出資したのですが)、2軍になるとここまで扱いがぞんざいになるとは…。
2頭とも勝ち上がらせてくれたっことには感謝しておりますが、グレンガイルも今のうちに転厩させてもらいたいと心から思っております。

所詮一口馬主ですから、思い通りにならないことばかり。
どんなに馬体がいいなと思っても所詮素人の見立てですし、血統が伴わなければ走りません。馬体と血統が揃っていても厩舎が合わなければ走りませんし、他の預託馬との兼ね合いで数を使ってもらえるとも限りません。

G1街道を驀進するようなお馬に出資することができればストレスは少ないのでしょうが、高いお馬が走るとも限りません。

それでも出資するのはなぜなのか。

それは分かりませんが、勝った時の喜びは格別で、1回の勝利がすべてを忘れさせてくれるのもまた確か。

そんなもんだと思いながら、アタリを引く日を信じて、今年もカタログと睨めっこしたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クレオール、デビュー戦は7着 〜出資馬出走

2014/10/22 00:47
我が出資馬の1頭、クレオールちゃんが福島でデビューするということで、先週の土曜日は福島競馬場に行ってきました。

調べてみたら、ワタクシの出資馬は、ルミナリエちゃんが新馬勝ち、リンドブルム君が未勝利勝ち、ズンズンが500万を逃げ切り勝ちと、福島は3勝を挙げている舞台!

我が出資馬たちは9年間で8勝しかしていないにもかかわらず、3勝が福島とは相性がいいに違いない!!!4勝目を上げちゃうか!?

と、勇み立ちましたが、まあ、ぼくが馬券を買ったり応援しに行ったりすると出資馬たちは走らないわけで。

他の出資者の皆さん、すいません。クレオールちゃんの敗因の一つはぼくが応援しに行ったことだと思います。とほほほほ。


次は行きません。しくしく。


とはいえ、行きは「第三京浜〜環八〜外環・大泉〜川口JC〜東北道・福島西」のルートで、羽生と那須高原で休憩して約5時間。

帰りは「東北道・福島西〜久喜白岡JC〜圏央道・白岡菖蒲〜一般道〜圏央道・桶川北本〜圏央道・海老名」のルートで、上河内と佐野で休憩して約4時間半。

と、福島近いんじゃね?という感じだったので、勝ち上がってからまた見に行こうかな、と。

白岡菖蒲〜桶川北本で迷ってしまいましたので、同区間が開通すれば3時間半も夢じゃないかな。
行きは金曜の夜に出たので「東北道が真っ暗で恐かった」分を差し引いても、圏央道が全線開通するとかなり便利になりそうですね。


サンケー〜外環ルーとより高いですけどね〜。


と、いきなり脱線してしまいましたが、以下、本題。

てなわけで、福島競馬場で久々のライブ観戦。いやあ、現地観戦はいいですね。馬が綺麗で綺麗で。

福島競馬場の裏側に車を止めましたので、東門から入場。

画像


まずは馬場の内側に入ってみました。

画像


こじんまりとしていていい感じです。川崎競馬場と同じくらいでしょうか。
芝コースがある分、川崎より綺麗な印象を受けました。

3レースのスタート前。
コースが近くていいですね。

画像


スタンド側に移動。

画像


パドックもコンパクトでした。府中がでかすぎるんですな。

画像


お待ちかねのクレオール登場。

画像


カメラも腕も悪くてすいません。

画像


カメラの腕は悪いですが、クレオール自身の脚の運びはスムーズで、歩幅も大きく、気配は良いように見受けられました。

画像


パドックの映像はコチラ⇒http://youtu.be/SrlVB34YDqI

お尻もなかなか。

画像


騎手が乗っても落ち着いていました。

画像


返し馬に向かい、

画像


ゲートの入りもスムーズ。ここまでは良かったのですが…。

画像



なにやらゲートの中でキョロキョロ。まあ新馬ですし、と思いつつも、いやあな予感が。

そしてちょいとゲートの中で動くお馬が出てきますと…。

後入れの偶数枠なら違ったのかとも思いますが、

画像


新馬ならではのバラついたスタート!!!

ん?3番がいない!!!???

画像


見事に硬直しているクレオールちゃん!!!




いやあ、わざわざ福島まで来て、ここまでド派手に出遅れてくれるとは。

あまりの出遅れぶりに、ガックリくるどころか、かえって笑ってしまいました。




まあ新馬ですし、こういうこともある。こりゃあ最後方を回ってくるだけかな、と惨敗を覚悟しましたところ、大きく出遅れたものの、1角までに集団に追いつき、道中の走りはスムーズで悪くありません。

およ?と見ていると、3角から4角もそれなりに上がっていって、INを突いたためやや出口でもたつきましたが、直線もそこそこの伸びで7着入線。

まくり切って差し切っていたらG1ホースでしたが、前が止まらない展開でしたし、切れ味が無いとも聞いておりましたので、着を拾ってくれたのなら上出来かと。

ゲート難がクセになってしまうと困り者ですが、それが無ければ2〜3戦のうちに勝ち上がれるんじゃないかな、という印象を受けました。

とはいえ、層の厚い中距離路線ですし、できれば年内に勝ち上がっておきたいところ。夏以降になるとキツイですかね。


次走に注目です。ええ、福島なら見に行かないので激走しちゃってくださいませ。ははははは。




ちっ。




その後7Rまで見ていましたが、馬券がカスリもしないので、磐梯吾妻スカイラインをちょっと走ってから帰京。もとい、帰横浜。

馬券がカスリもしなかった分、渋滞にも事故にもあわずにスイスイ帰宅。ハズレ馬券はお守りですから〜。



ちっ。



クレオールの今後はまだ不明ですが、イッツマインとグラーネが帰厩の気配。
しばらく楽しみが続きそうです。


テレビ観戦しますよ〜w

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2年ぶりの美酒

2014/09/29 16:20
去る9月27日の土曜日に、阪神競馬場でいわゆる「スーパー未勝利戦」に出走した我が出資馬のグレンガイル君。

これまでのレースぶりや中間の気配等々から、てっきり涙で見届けるものと信じて疑わなかったのですが、なんとなんと。


勝ってしまいましたがな。


いやあ、ビックリしました。
当然馬券も買っていなかったので、単勝28.9倍という美味しい馬券も手にすることができなかったわけですが、それにしても驚きました。

パドック見たときは、「この馬体で走らないんだもんな〜。あと1年あればな〜」なんて思っていたのですが、まさか勝つとは!(まだ言うか)

1枠1番を引いておりましたので、スタートで押していってもらえないと終わりだな、と思っておりましたところ、まずまずのスタートからその通り押していってもらったグレンガイル君。

ところが、相変わらずの鈍い反応で先行しきれず。
しかし、前が飛ばしてくれたおかげで、中団より前目をスムーズに追走。
縦長になったので、内に閉じ込められることもなく、向こう正面で外に出すと徐々に進出。

残り800から捲り気味に上がっていき、4角では前を射程圏内。


あれ?勝つんじゃね?と思ったのはここが最初(遅


直線に入って猛然と2着馬に襲い掛かったときには、ワタクシ、興奮いたしました。

3着馬の猛追を退け、2着馬との叩き合いから首をグッと下げて1馬身突き離すという強い内容。


今までのレースは何だったんだ。


という確変ぶりに、おれ大興奮。

いやいや、分からんものですね〜。

調べてみると、我が出資馬の勝利は、グレンガイル君のお姉さん、シーズンズベストが2012年8月5日に勝って以来、2年1か月ぶり。
その間、ズンズンは引退し、グラーネ君は泣かず飛ばず、ベストリッジライン君は未勝利のまま引退し、グレンガイル君はもたつき、期待のイッツマインも好スタートを切ることができず…。



長かった(涙)



連敗は19で止まりましたので、ここから5連勝くらいしてくれるといいなあ(夢)。



グレンガイル君は一息入ることになりましたので、次はクレオールの出番かな。
グラーネは早く戻れ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


惨敗、そして惨敗

2014/06/30 10:37
2年近く勝ち星から見放されている我が出資馬たち。

勝ち星が無いので、更新も滞っているわけですが、
去る6月28日に期待の新馬が1番人気でデビュー戦を迎え、
ついに連敗脱出なるか!!と期待したのですが…。

世の中甘くない、ということで。はっはっは(泣)

メディシアン産駒、イッツマインはデビュー戦でいいところなく11着惨敗。
「ずっと外に逃げていて(中略)まともに追えませんでした」(by福永騎手・公式サイトより)
とのこと。

ならば直千で!!!

と直感で思ったのですが、その後の更新で安田センセーのコメントを確認したところ、

「まずは今の馬装のままで左回りコースを使ってみて、その後に矯正すべきかどうか判断したいと思います。」(これも公式より引用)

との、ありがたいお言葉。

乗り込み十分でしたので、勝っても負けても放牧だろうなあ、と思っていたのですが、
左回りということは、中京で続戦てことですかね。
状態を確かめての上で、ということになると思いますが、即放牧にならないところは有難し。

目をかけてもらえるうちデスヨ。いやいや、ゲフンゲフン。



んで、その前の阪神2Rは3歳未勝利戦に出走したズンズン弟グレンガイル君。

ダート替りでどうか、ということろでしたが、これまた見どころ無く12着惨敗。
「慣れれば砂を被っても大丈夫でしょう」(by小牧騎手・これまた公式より引用)
との優しいお言葉を賜りましたが、ヘン、慣れる頃には未勝利戦はry



というわけで、こちらはスパッと放牧に出される予定。



チャンスはあと2回くらいですかね。まあ厳しry



勝利の女神はどこへ(トホホ)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出資馬リスト

2014/01/01 14:57
キャロットクラブ出資馬リスト  2015年9月4日現在


12年産(3歳)

 ☆
  クレオール  牝  チチカステナンゴ×リンガフランカ
   成績:6戦1勝  クラス:500万下
   勝ち鞍:3歳未勝利


11年産(4歳)

 ☆☆
  グレンガイル  牡  ゼンノロブロイ×シーズアン
   成績:11戦2勝  クラス:500万下
   勝ち鞍:3歳未勝利、3歳上500万下



*引退*

12年産

 イッツマイン  牝  メディシアン×ミー2
 成績:9戦0勝  クラス:未勝利

10年産

 ベストリッジライン  牡  フジキセキ×シンプルザベスト
  成績:3戦0勝  クラス:未勝利

09年産

 ☆☆
  グラーネ  牡  ネオユニヴァース×ヴォークリンデ
   成績:23戦2勝  クラス:500万下
   勝ち鞍:2歳未勝利、3歳上500万下

 [地方]☆☆☆☆
  ブライダルコーラス  牝  ローエングリン×マチカネベニツバキ
   成績:18戦4勝(地方)
   勝ち鞍:アタックチャレンジ2歳認定未勝利、2歳3イ、3歳、若葉特別
        東京プリンセス賞5着

07年産

 ☆
  リンドブルム  牡  サクラバクシンオー×サドラーズメイド
   成績:19戦1勝  クラス:500万下
   勝ち鞍:3歳未勝利

 ☆☆☆
  シーズンズベスト  牝  ゼンノロブロイ×シーズアン
   成績:14戦3勝  クラス:1000万下
   勝ち鞍:2歳新馬、3歳上500万下×2

05年産

 ☆☆
  ルミナリエ  牝  タニノギムレット×スリークドレス
   成績:14戦1勝  クラス:500万下
   勝ち鞍:2歳新馬


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


目指せ+3勝!? 〜出資馬目標

2013/01/05 17:53
明けましておめでとうございます。
珍しく金杯が土曜日に行われましたので、久々に馬券を買ってみようかと思ったらPAT残金がありませんでした。はっはっは。

開幕から駄目駄目ですが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年は中央でシーズンズベストが3勝目、グラーネ君が2勝目を挙げ、地方ではブライダルコーラスが勝ち星を2つ積み重ねて浦和桜花賞、東京プリンセス賞と南関東牝馬クラシック出走を果たしてくれました。

一方で、中央ではリンドブルム君とシーズンズベストが夏前後に引退、グラーネ君も骨折で長期休養に入ってしまい、2歳馬ベストリッジラインはデビューの目処すら立たず、後半は尻すぼみとなってしまいました。

地方所属ブライダルコーラスは秋もロジータ記念出走と頑張ってくれましたが、自己条件では歯車が噛み合わず勝ち星を重ねることはできず、これまた尻すぼみの結果に。

競馬以外でも昨年後半は何かに付けて今ひとつでしたので、今年は運気上昇の一年になればと思っております。


…なればいいのですが〜が〜が〜(涙


そんなこんなで2頭が引退、グラーネ君もブライダルコーラスも放牧中、ベストリッジラインは未だに育成中と、寂しい冬になっておりますが、ブライダルは短期放牧の予定ですし、グラーネ君は調教のペースが上がっておりますので、春を楽しみに待ちたいところ。

1つ勝ってくれれば変わるんじゃないかと期待して、今年の抱負です。


☆グラーネ 2勝

恐がりな性格が災いして極端な競馬しか出来ないながらも、はまれば強烈。クラス再編前にもう一つ勝てれば。目標「+1勝」。

☆ベストリッジライン 未出走

馬体は立派もバランスが悪いとか。果たしてデビューできるのか。なんとか間に合ってくれればと願うばかり。目標「デビュー」。

☆シーズアンの11 未出走

シーズンズベストの全弟。トモの弱さが気になるも、乗り心地は上々だとか。全姉も体質が弱かったので間隔あけての出走となるか。年内デビューできれば楽しみも。目標「新馬勝ち」

☆[地]ブライダルコーラス 4勝

世代限定重賞も無くなり、以降は古馬牡馬に混じって自己条件の競馬に。早熟ではないと思われるので、体が大きくなってくれれば。目標「飼葉代」


中央では通算7勝なので、年内に10勝を達成できればいいなあ、と思っております。特別勝ちもできるといいなあ(夢w
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出資検討、おそらく確定 〜キャロット2012出資馬検討

2012/09/12 18:41
どうもすっかりご無沙汰しておりました^^;

今年はズンズンが3勝目、グラーネ君が2勝目を挙げ、ブライダルコーラスに至っては南関東牝馬2冠出走という快挙を成し遂げてくれました(しかも東京プリンセス賞は掲示板!)。

一方で、グラーネ君は2勝目の後骨折が判明、ズンズンは相変わらず硬いし、リンドブルム君が2勝目を間近に涙の故障引退。ベストリッジラインは調教のペースが上がらず、デビューは遅くなりそうと、山あれば谷あり。

そんなこんなで馬に対する情熱も浮き沈み。このところ今一つ盛り上がりにかけておりましたが、せっかくの機会なので、駆け込みでキャロットクラブ2012一次募集に参加することにしました。

DVDは見ても分からないので、今年もカタログ写真のみで検討。

去年は考えすぎて失敗した感があるので(まだ失敗と決まったわけではありませんがw)、今年は母高齢とかその辺はあまり深く考えず、ルミナリエちゃんやズンズンを選んだ時のように「直感」で決めることに。

ポイントは

・今年も「尻」。そして見た目。顔も大事。
・牝馬は懲りたので、できれば牡!
・5万円前後でいいのがいたらそれがベスト!

だったのですが、カタログで最初に印をつけたら牝馬ばっかりでしたがな〜。

特にシンハリーズの11。なんですか、これは。素晴らしいことこの上なし。6万5000円だったら迷わず特攻してましたが、9万ですか、そうですか。

同じロブロイ産駒のズンズンは硬いまま終わりそうですが、この子はどうでしょうか。ズンズンよりもさらにパワーがありそうなので、硬さが出なければ当然桜が視界に入ってくると思います。これはもう、涎ものです。

続いて凄いな、と思ったのが、チアズメッセージの11とブルーメンブラッドの11。
チアズメッセージの11は心臓のド真ん中を打ち抜かれた感じで、ブルーメンブラッドの11はなんというかもう、見ているだけで目がハート。

10万オーバーですので残念ながら出資検討対象外ですが、いつかこういう馬をポンと買えるようになりたいものです。

今年の涎はこの3頭。クラブの一員として成功を祈念しております^^

んでは、実際にどれに出資するか悩むわけですが、考えがまとまらないので、ダララっと思いつくままに書き連ねてみましたところ、

9.スルーレートの11
10.トップモーションの11 でも牝馬
12.リッチダンサーの11 でもカズー
15.トキオリアリティーの11 でも10万
24.ピューリティーの11 でも牝馬
25.ルシルクの11
32.スペシャライズの11 でも牝馬
36.レッドチリペッパーの11
44.ヒストリックスターの11 でも牝馬でも高い
47.マンハッタンの11 でも牝馬
53.クリームオンリーの11 かなり候補
55.ポトリザリスの11 でも高い
56.シーズアンの11 かなり候補
57.フォルテピアノの11 でも牝馬
59.ジンジャーパンチの11 牝馬だけどかなり候補
61.クルソラの11 かなり候補
62.ケイティーズベストの11 でも牝馬
63.モンプティクールの11
76.エンプレスティアラの11

と、なんと19頭もHIT!

この中から「かなり候補」と書いたのを抜き出すと、

53.クリームオンリーの11 一口7万
56.シーズアンの11 一口7万5千円
59.ジンジャーパンチの11 一口6万
61.クルソラの11 一口7万5千

の4頭。どれも6万超え。高い。高いよママン。

できれば4万円台で欲しかったところ、いきなり壁です。
どうしましょう、という感じです。

せいぜい59の6万円が現実的ですが、牝馬です。
かなり好みですが、牝馬。

となると違う馬、となりますが、スルーレートも7万円。
ルシルクは8万円もしやがります。

値段で選ぶならレッチリかモンプチさん。
レッチリのほうは母高齢になりますが、馬体の雰囲気は良さそうです。
モンプチさんのほうはロブロイ産駒の半姉が勝ち上がり目前で捨てがたく…。


うう。モンプチさんにすればよかったかな(ぉぃ


と、書いていたら迷いが出ましたが、それ以上に惹かれてしまったのが

シーズアンの11
クルソラの11

の2頭。

シーズアンの11は出資馬シーズンズベストの全弟となり、クルソラの11は欲しかったクローチェの半弟となります。

馬体の好みはクルソラのほう。筋肉ムキムキだったクローチェと異なり、父がネオユニヴァースに替わってこのバランスの良さは特筆もの。

ただ、ネオユニはグラーネ君に続いての出資となりますのでそこが若干ひっかかるところ。

といってロブロイはズンズンで出資経験済みなわけで、更に全弟となりますとズンズンの硬さは引き継がれているのかどうなのか。

心は半ばクルソラに決まりかけたところでツアーの情報などを仕入れようと検索をかけてみると、むむむ。やはりクルソラは評価が高いようです。

しかし、弟も捨てがたく…。と検索を続けていると、ん?シーズアンの11は笹田厩舎ですと?

笹田厩舎と言えばグラーネ君(普通の人はエリンコート)。

骨折で休養に入ってしまっておりますが、怖がりグラーネ君を大事に、かつ上手に使って2勝を挙げさせてくれた名伯楽(ぼくの中でw

数も使ってくれますし、グラーネ君の扱いでこれまで不満に思ったことは一度もありません。

姉と同じように硬くても、笹田先生ならなんとかしてくれるかもしれない…。

過剰な期待かもしれませんが、これが決め手。ズンズンと同じ道を歩むのか、それとも違う道を歩むことができるのか。

活躍できない可能性も勿論ありますが、笹田先生でダメなら仕方ありません。

7万5千円はかなり痛いですが、笹田先生に夢を託すことにいたしました。

だいぶ人気のようですが、最優先で申し込みましたので出資確定と思われます。

ご一緒の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今出来ること 〜寄付をしよう
首都圏では買い占めやガソリン渋滞というなんとも情け無い事態が生じる一方で、被災地の物資不足は切迫しているとのニュースも届いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/19 18:14
新馬券と出資馬近況
師でもないのに慌しくしているうちに、気付けば今年も残り半月を切ってしまいました。 早いなあ。実に早いなあ。うかうかしているとすぐに100歳になってしまいそうです(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 16:00
出資馬近況 〜ルミナリエ引退&ズンズン出走
昨晩は久々に呑みすぎてしまいました。 う〜ん。ニンニク臭い^^; 午後までに臭いが消えるといいのですが、無理かなあxx ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 09:52
さっぱり分からん公表制度と出資馬近況
日常の業務に加えて、今月は指定更新と介護サービス情報公表の調査があり、加えてブラウザ三国志でゴタゴタがあったりとバタバタしておりました。←三分の一はゲームかよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/13 22:24

トップへ | みんなの「一口馬主」ブログ

左手の指先 一口馬主のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる